2次創作写真集「The Borrowers - Arietty -」制作ブログ

2013年12月発売予定の創作写真集「Arietty」の制作ブログです。

本編の編集もそこそこに
初回特典ポストカードのデザインを進めてみたり。

3種1組で付いてきます!(もしかしたら4種?)
今日はその1枚目をデザインしていました。
最初に取りかかったのはネタに走った「借り暮らしのフチコッティ」☆
今年、一部で熱狂的なブームとなった、フチ子さんとアリエッティをコラボさせちゃいました。

ふち子たて_サンプル用

※デザインは予告無く変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。

特典のポストカードは限定90セットとなります。
欲しい!!という方は予約・通販の申し込みをお早めに☆☆


予約フォームはこちら→ http://arietty.ldblog.jp/archives/34020003.html

ちゃまろってぃとの撮影も昨日終わり、いよいよ最後の合成に取りかかりました☆
合成はバランスなどやってみるまでうまくはまるか未知数なところも多いため
順調に進むか非常にドキドキです・・・・。

一番力を入れないと!と思っていた表紙用の合成を一足先に進めました。
こちらが写真集の表紙になります!(ほぼ確定、若干の修正など可能性あり)
特典ポストカードの一枚もこれが入る予定です♪

予約フォームはこちらから→http://arietty.ldblog.jp/archives/34020003.html

arietty_hyousi_b


少年が床板を剥がし、その振動で家の中がめちゃくちゃにされてしまって
ちょっぴり不機嫌なアリエッティを表現してみました。
原作に出てくる少年は、アリエッティたちの下僕みたいになっていてそれもまた可愛らしいですよ☆ 

写真集の副題、制作を進めていてちょっと変わりそうです。
「the diary of arietty(アリエッティの日記)」
アリエッティの日常の一コマを散りばめていければと思っています。

ちょっと久し振りの更新です。
写真集の予約・通販もスタートしまして、手にとりたいと思ってくださる方々が実際見えるようになりさらに身が引き締まる思いで編集を行っている毎日です。

今日はそんな中から掲載予定のサンプル写真を2枚ほどご紹介☆

1枚目は雨宿りのアリエッティ。

arrietty03
 
新しい住み家を探すアリエッティの冒険途中、やどかりのように靴を仮の住み家としています。
この日はあいにくの雨、洗濯物を急いで取り込んで雨が止むのをぼんやりと待っています。



2枚目:敵との遭遇!?

arrietty06

すっかり夜も更けたある日、遠くのほうに不思議な光をはなつ場所が。
まっくらな危険な道を恐怖心よりも好奇心がまさったアリエッティは光の方へ進んでいくのでした。


 一枚の絵から、アリエッティの日常、人間にとっては非日常の世界を感じ取ってもらえたらと思いながら編集をしています。



☆写真集のご予約、通販スタートしています! 特典はポストカード3枚セット☆
http://arietty.ldblog.jp/archives/34020003.html  


☆写真集の仕様はこちら☆
http://arietty.ldblog.jp/archives/34039217.html 

このページのトップヘ