アリエッティのおうち制作がスタートしました!

可愛い家を作るぞぉ!!と気合いだけは入れたのが1年以上も前の話。
そこから何のスキルを高めるでもなく月日が流れ(使えそうな小道具は買い集めてはいた)、
やばい!!もうさすがに作り始めなければ!!という時に神(ちろさん)降臨。

「椅子と机を作って、、もらえない、、かな?」とお願いしたところ快諾してくださり☆
そこからが彼女の悲劇、疫病神と化した私に、買い物に付き合わされるわ、床は傷つけられるわ、トイレには落書きされるわという、、、もう本当にごめんなさい・・・。


まず、ハンズで材料を一緒に買いまして、ラーメンでエネルギー補給!

ラーメン

角煮こってりで美味しかった☆
家に帰ったら、実家の母がいて豚の角煮を作って持って来ていたというデジャヴフラグまで。

僕は家のフレームをせっせと作りました!

IMG_0966s


ちろさんは私に的確な指示をしたり、僕ができなくなってフリーズしたところをサポートしてくれながら、超可愛い机と椅子を作ってくれました!

IMG_0971s

ここに塗装が加わり、完成となる予定です☆
一緒にものを作って思いましたが、ちろさんはとにかくこだわりがすごい!
そしてストイックというよりは、その過程をずっと楽しんでいるところがとても素敵でした。
僕がいかに面倒臭がりで、適当なのかということを痛感させられた一日。
自分をちょっとでも変えていけたらいいな!

終電間際まで入り浸りましたが完成できず、またお邪魔します、よろしくお願いします☆

ちろさんのサイトはこちら